Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩〜バラとえ〜?な台湾カステラ2

昔取った資格の登録が

現在の名前や住所と一致しなくて

訂正するために少し煩雑な手間がかかり 

郵便物を作成して

コンビニで切手を貼り投函しましたが

投函後手落ちがあったことに気付きました。

しばらくこんなことあんなことで

頭がぐるぐるしそうです。




今日はいつもの散歩道に

キレイな薔薇が咲いていました。





私もいつかベランダで育ててみたい。




いつものベンチは、、

桜の季節を終え、、、

新緑とツツジの季節も終え、、

うっそうと生い茂る深い緑の木の下に

ありました。




磯の香りが漂う海は

今日も静かで、、

どこかで、、、ぴぃ~ひょろろ♪ぴぃ~ひょろろ♪と

鳶が声高に鳴いていました。




来客後の冷蔵庫の後始末。。 

海苔巻きを作った残りのナムルを使って

ビビンバ。

きゅうりも海苔巻き用に切ってあったものを

更に細かく切って。

味噌汁は昨日の残り。




そして食べている間に

初回失敗した台湾カステラを焼いてます。  




茶々さんがレシピを更に細かく

写真付きでアップしてくださっていたので

復習して、、




じゃん!!!

ヤッター!!!

いいんじゃない??





ほら!!



粗熱を取ろうと、、

このまま10分くらい放置して

いただいていたコメントの返信を

してました。




そして再びカステラを見に行ってみると。。。





😭え?

私の萎縮した脳みそですか??

なんで??




こんなものなのかな?😰






でもお味はやっぱり最高。

ふわっふわの台湾カステラ。

残りは冷凍しました。  





セブンイレブンでヤマザキ限定の台湾カステラ発売されたそうですね。





クリームがサンドされていて美味しそう、、

138円だそうです。

ちょっと気になります。

手作りだと材料費は同じくらいの値段で

18㌢の型1個作れそう?



今日もお読みくださりありがとうございました。