Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

梅雨の脱シャン生活と緊急事態宣言と。。

広島も梅雨と緊急事態宣言に入りました〜

今、時々雷が鳴りながら、雨がものすごく激しく降ってます。




今年元旦から始めた脱シャンプー生活、

ずっと湯シャンのみを続けていましたが、

昨日久しぶりにシャンプーしました。

シャンプーしようと思ったのは、梅雨に入り身体のベタつきを感じたから。

これからも、頭皮や髪の状態により

週1くらいでシャンプー、他は湯シャンで

継続出来たらいいかな、、と思います。




使ったシャンプーは、脱シャンプーを始める以前に使っていた低刺激のシャンプー。





これ、シャンプー後のリンスなしで大丈夫なんです。

このシャンプーを使う前はほんとにシャンプージプシーでした。

このシャンプーを使ったおかげで、脱シャンプーがスムーズに出来たかと思います。




カラーやパーマなどもしなくなり、今は素の髪になりほぼ脱シャンプー生活。

白髪が似合うようになるまではもうしばらく自分でヘナで染めようと思います。




脱ファンデと脱シャンプーで素の自分を受け入れ、とても楽で快適に過ごせてます。






お昼ごは〜ん。

茄子の揚げ浸し。甘酢キャベツ、きゅうりと茄子の糠漬け、焼き鯖、昨日の味噌汁は山椒ふりかけて味変!

玄米ごはん。






夜はパスタ!

パスタが茹で上がる直前に刻んだキャベツ一緒にさっと湯がいて、、

ツナ缶汁ごと、醤油、塩、胡椒で味付け。

ツナ缶がオイルフリーだったのでオリーブオイルたらり。

簡単早い美味しい(笑)




今日もお読みくださりありがとうございました。