Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

米粉でカレーと、メルカリデビューかな!?


認知症予防にウコンに含まれる

クルクミンが良いとのこと、、

そういえば前にも聞いたことあったけど

忘れていたな〜





そこで!!お昼にカレーを作りました。

豆カレー♡

米粉を使って、市販のカレールーを使わずに作ってみましたよ!

カレー粉、しょうが、にんにく、ソース、

ケチャップ、ターメリック、塩、、

分量は全部てきとうですが

とても美味しく出来て満足でした。






デザートは寒天にあんこ、きな粉、黒蜜、バナナ。

寒天は少しゆるめの硬さが好きです。

あんこと黒蜜がなくなりましたので、

また作ります。。





今日は来月からの就労に向けての健康診断に

行ってきました。

天候が不安定だったので自転車ではなく

バスで行ってきました。

仕事が務まるか心配です。

体力も年々落ちてますから。




夜はぶっかけうどんにしました。

尾道の友からいただいた、ベランダの

タンブラーに

ネギや大葉などが育っているので

ちょんちょんとハサミで切って使いました。




そうそう、今朝は冷凍生ゴミ4日分を

捨てましたよ〜

匂いもなく快適でした。

生ゴミ処理機買ったけど、私は冷凍保存が

気に入りました。

あ~ぁ、無駄なことした。

メルカリデビュー、、しようかな!?




本日もお読みくださりありがとうございました。。