Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩〜釣りと、、生ゴミにうなされる〜

今朝は雲がどよよ〜んとしてましたが

ひんやりした風が気持ちいい天気でした。

朝一番のコーヒーを水筒に入れて

朝散歩。。




この川の土手に座って川を眺めながら

コーヒーを飲んでいると

釣り人が眼の前に。。

何が釣れますか?と聞いたら

チヌとかスズキが釣れるんだって。

釣り、あまりやったことないけど

楽しそうだ。。




郵便局やホームセンターに寄りながら

3時間もふらふらしていましたよ!

お昼も近くなったら暑い暑い💦

帰宅して冷凍してあったバターケーキ食べました〜

安定の美味しさ♡




今日セリアで買ったもの。。

右は生ゴミを入れる蓋付きの容器。

高さ15センチほど。

台所の隅っこにおいてもスマートに収まり

じゃまになりません。

1人暮らしなら1日分が収まる丁度よい大きさ。




夜は生ゴミは数日分まとめてジブロックに入れてゴミの日まで冷凍庫に保管してましたが、、、

ジブロックだと中身が見えてしまいあまり気持ちよくない。。

で、今日からは今まで他のことに使っていた、中が見えない蓋付きの水色の容器に入れて冷凍庫の上段に入れるようにしました。 




写真左の立つたわし、可愛くてつい買ってしまいました。





お昼は昨日の焼肉の残りの肉や野菜を使ってカレーに。

豚骨付き肉は味付けしてオープンで焼いて。

肉が焼き上がりそうになったら野菜も入れて

焼きました。




夜はやはり昨日の牛カルビが少し残っていたので玄米ごはんでキンパに。

ごはんが少ししかなく、具だくさんのキンパになりました。




今年に入ってから続けている 

脱シャンプー生活についても書きたいのですが、

長くなるのでまたにします〜!




今日もお読みくださりありがとうございました。