Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

通信の勉強なんとか終了と安い塩ラーメン

今日は去年12月から始めた通信の勉強が 

やっと終わりました〜(内容はヒミツにさせてね)

早い人なら2ヶ月くらいで終えるものを

半年かかりましたぁ〜(泣)

勉強は昔より更に嫌いになってますね。

集中力はなくなってるし。。



あとは自宅で試験を受け提出して合格したら 

とある民間の資格がいただけます。



来月から短い時間パートで働くのと同時に

在宅での副業も始めようと、勉強してました。

生きるのって大変だ〜




米粉とカレー粉、調味料をテキトウに使って豆カレー。

材料をココナッツオイルで炒めたら

オリエンタル風な味わいになりました。 

付け合せ酢キャベツ。




黒蜜がなくなっていたのでまた作りました。

寒天きなこに、あんこ黒蜜トッピングです。




室内で真夏のような恰好して窓全開にしてたら

寒くて寒くて。。

ラーメン食べたくなって夕方買いに行きました。

5個457円のサッポロ一番塩ラーメンと、、

5個218円のどこそかのスーパーのオリジナル塩ラーメン。 

どっちにしようか決められなくて、スーパーぐるりと1周して、218円の方にしました!




こんなんで迷うなんて寂しいなぁ〜 

でも節約せねばね〜




今日もお読みくださりありがとうございました。。