Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

快眠マクラとパンケーキ食べたい♡


昨日も同じ場所から写真を撮りました。

今朝は朝から太陽がのぞいて

とても気持ちの良いお天気です。




買い物の帰り道

自転車を止めて川の縁まで下りてみました。




水は澄んでキレイ。

川の水を見ながら

川の水がちゃぷちゃぷと音を立てるのを

しばらく聴いてました。

心が安らぎます。




 

お昼ごはんは、鶏むね肉のソテー

そぎ切りしたむね肉は、

昨夜から塩とにんにくで下味をつけておき、片栗粉とカレー粉はたいて焼きました。

柔らかくて美味しい♡

酢玉ねぎはトマトやブロッコリーに乗せて

オリーブオイルをかけて。

きゅうりの糠漬けと昨日の味噌汁の残り。




魚粉がなくなったので作ります。

頭と内臓を取る単純作業は頭が空っぽに。。

でもないか?

この子はたくさん食べてるなぁ〜とか?

しっかりした内臓だ!とか?お魚を労いながら(笑)



味噌汁の美味しい出汁にな〜れ〜

美味しいふりかけにな〜れ〜





夜はパンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい♡

米粉でパンケーキ。あんこと胡桃トッピング。

小松菜とバナナの豆乳シェイクと、コーヒー。

めっちゃ、しあわせな瞬間でした(笑)




最近以前のようにたくさんは歩けてませんが

ダンベル体操やストレッチなど、、

お仕事はじめてボロボロな身体が悲鳴あげないよう、準備を始めてます。 




夜型に傾いた生活も少し改善しないとなーと思ってます。



昨日買った枕は正解のようです。

仰向け、横向きの姿勢がそれぞれ肩や首の負担になりにくいよう設計された枕です。

合わない枕はすぐ外したくなってしまいますが、朝まで快適でした。




本日もお読みくださりありがとうございました。。