Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

美容院とココナッツオイルと昼間から飲んでしまったよ。

今朝は朝一番で美容院を予約してました。

この土地に来て2度めでしたが、

「湯シャンです。パーマや酸性カラーはやめました、整髪剤も市販のものは使いません!」

と伝えてあったので、

カット以外何もおすすめされませんでした。



「外出自粛されてますか?」と聞かれたのですが、、

本来緊急事態宣言出てますので、「はい」と言うのが普通なのでしょうが、、

一瞬考えて、、

実は自粛してますという意識は全然なく、

私にしてみれば今の生活が当たり前で家に居るか近所の散歩をひとり楽しむくらい。

特別用事がなければ街中も行きませんし、

人と会わないことが苦痛にも感じません。

なので「いいえ!」と答えたら、

苦笑いされてました(笑)




私ずいぶん変わったヒトになっちゃったのかな💦




美容院の帰りは少し散歩。

海の近くの川。。

波が立つ音を聞きながら、、

風が気持ちいい。





買い物して帰り、

すぐ食べないものは冷凍に。。



ミックスきのこ、冷凍しとくと便利。




お昼はイカと新玉ねぎ、スナップエンドウ、パプリカ残りをバターとにんにくで炒めて塩コショウ。

玄米ごはんに自家製ふりかけ、チーズをごろごろ一緒ににぎりました。昨日の残りの野菜味噌汁はコショウ振って味変。

あ、、冷凍庫にあった缶のアレは、

賞味期限切れになったらいけないので

飲んでみました(笑)




エクストラヴァージンココナッツオイル。

食べてよし、髪や肌につけてよし!






ハッカ油とユーカリの精油を数滴垂らして

お肌と髪用、夏バージョンココナッツオイル出来上がり。

冷蔵庫で保存。




免疫機能向上、抗ウイルス作用、認知症予防などの効果が期待されてるとか。

でも私は肌や髪との相性がめちゃくちゃ良いことがいちばん気に入ってます。





お酒は大病して以来辞めていたのに

久しぶりに昼間から飲んでしまい

、、、↓↓↓💦




今日もお読みくださりありがとうございました。。