Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

木陰の散歩と骨と将来の年金生活と。。

今朝は朝から陽射しが強く良いお天気でした。

木陰の散歩が気持ちよいですね。







紫陽花はまだまだ楽しめそうです。




前回この付近で出会ったネコさんには

今日は出会えませんでした。。




帰って、、パンが焼けました。

米粉と、少し小麦粉が入ってます。




パンの表面をバターで少し焼いてあんこパンと、トマトに酢玉ねぎを乗せて。

そうそう!水出しコーヒー始めました!(笑)

作るのは時間かかり、がぶがぶ飲んでしまっては、無くなるのはあっと言う間なので

ちびちび飲んでます💦




そして、今日も、魚粉作り(笑)

骨を鍛えておかなくては〜

youtubeのスピリチュアルなお話しを

聴きながらの魚粉作りは楽し(笑)




今年になってから、家計簿アプリを使い始めました。

息子の家での居候生活〜終の棲家購入〜家財道具、日用品などの購入、、で、

ここ数ヶ月お金が湯水のようになくなっていきました。

でもアプリのおかげで、だいたい把握出来てますよ!(だいたいかい?)

今月までの出費は仕方ない。

食費も2万5千円かかりました〜(予算は2万でした)



私がやりたいのは、、

今のうちに年金生活への移行がスムーズに出来る暮らしにしておくこと、、、

小さいながらも愉しい暮らしに、、

来月から気持ち新たに。




今日もお読みくださりありがとうございました。。