Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道ラーメン、と来月からの生活愉しむよ

今日は街中で不要不急ではない用事があり

行ってきました。

晴れていれば自転車で行きたかったのですが、

あいにくの小雨模様でバスで出かけました。




用事が済むとちょうどお昼どき。。

来週からはお仕事が始まるし、

今日がチャンスかな??

と検索したら、近くにあったのが


↓↓↓





ここは無限さんが以前記事で🆙されてたような気もして、

ちょっとわくわくしながら

尾道ラーメンやさんに入りました。




チャーハンセット950円

美味しかったです♡





お腹いっぱいになりましたが、

帰ったらコーヒータイムに

冷凍庫からバターケーキまで出してきてしまいました💦





あなただけ食べるですか?と

猫さんの視線が痛いので、、




だよねだよね〜

チャオチュールだよね〜




さあ、来週からまたスタートだな。

東京の賃貸のひとり暮らしから広島移住して

終の棲家、、小さな中古マンション買いました。

人間関係も生活も小さく小さくして

生きていくよ。。

正社員とか、資格や経験を活かして、、

ってことにもまったくこだわりなく仕事探ししました。

こだわったのは、社保完備、手取り12万以上、時短、家から近い、、、




でも今決まっている仕事、実は家から近いかどうかがまだ分からないのです。 

勤務地は当日言い渡されてのお楽しみ!みたいな。。

あまり通勤に時間かかる場所なら仕事辞退する可能性もありです。




7ヶ月間の休養楽しかった。

十分休ませてもらったおかげで

仕事に出たいという、社会の役に立ちたいという意欲が、ふつふつと湧いてきてます。



7ヶ月間の休養は、疲れ切ってしまった心に十分な栄養を与えてくれ、

老後の生活のシュミレーションのような生活でもありました。

自分は老後、お金をかけなくてもけっこう楽しめるじゃん?ってことも分かりました。




今夜はお腹が張りすぎて

夜ごはんは無し、ヨーグルトだけにしました。




今日もお読みくださりありがとうございました。。