Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

EM石けん、いいね!と大量の唐揚げ


朝7時、お弁当完成。

今日は全部詰めただけ。

冷凍スナップエンドウは私のお弁当生活の必需品。

これに、昨日焼いたパウンドケーキも

冷凍のまま持って行きました。




自転車での通勤途中の景色。

美しい景色。 

広島に来て良かったと思う。  




仕事は疲れるけど、動くし、頭使うし

会話するし、若い方とも接するし、、 

無理をしない範囲で社会との関わりを出来るだけ持ち続けることは、健康のためにも必要なことなのかもしれないと思いました。 




私最近、メガネの、耳に引っかけるところを ガスコンロで焼いたり、、

ベランダのネギを摘んでこようと、

ハサミでなくお玉を持ってベランダに出たり、、

このままではちょっと危険な状態でした。。







帰ってチャオチュール。

私は水出しアイスコーヒー。。




晩ごはん。。

昨日の残りの味噌汁、鶏唐揚げ、酢キャベツに酢玉ねぎ、デザートカボチャサラダにシナモントッピング、甘酢きゅうりとパプリカ、

手作りふりかけの玄米おにぎり。  



ひとりなのに、胸肉2枚昨日より味付けして

今日唐揚げに。お弁当用に冷凍しておきます。

私は家での揚げ物はしないので、オーブンで 唐揚げが出来るのは嬉しい。




先日ダイソーで見つけた速乾スポンジを

使っていましたが、

カレーの色が付着し、ハイターに浸けたら

たんとなく変色し、手触りもあまり良くなくなってしまいました。 




で、今は無印の同じようなスポンジに替えました。

そして以前より使ってみたいと思っていたEM石けんを使い始めました。 



EM石けんとは、、

とても簡単に言うと、肌に優しく水質浄化の

作用も期待できる、環境に優しい台所石けん

なのだそうで。。

とても気に入っていて、1日の終わりに、 

布巾の洗濯やシンク周りの掃除にも使ってます。

気になる方は読んでみてくださいね。

↓↓↓




今日もお読みくださりありがとうございました。。