Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

病み上がりの夕散歩は幸せだった。

昨日は仕事終わりにどんどん具合が悪くなり

とうとう体調を崩してしまいました。



しまったなー

薬がなんにもなかった、、と反省し、、

とりあえず早めによろよろベッドに倒れ込みました。




今朝は声はまったく出なかったけど

昨夜ほどのしんどさはなく

熱もなく

仕事に行きました。




無事に仕事をこなし帰宅して

シャワー、デザート、夕寝、夕食を済ませて、、

久しぶりの夕散歩。。




19時、、美しい夕暮れ時に出会えました。

黒糖豆乳ラテを水筒に入れて持参して行ったので飲みながら、、

美味しい!





ねこさんたちに出会えました。。





牡蠣筏のある海に近い川沿い。




遠くに見える観覧車に明かりが灯り

涼しい海風が吹いてきます。





仕事終わりは15時でした。

暑くて暑くて、スーパーでメロンのデザートに釘付けになって買って帰ったら、、

自転車の中で飛び跳ねてこんな状態に(笑)

でも美味しかった〜♡

冷凍してあったパウンドケーキを解凍して。

今朝作っておいた水出しコーヒーと。




夕食はミックスビーンズのドライカレー、作り置き。

マイブームのこのカレーは認知症予防にターメリックたっぷり!




今日小倉優子さんのネットニュースを読んでちょっと感動したことを

散歩途中にもう一度思い出してました。




長男くんが9歳のお誕生日に、ゆうこりんにメッセージを贈ったそうで。

その内容が、、




「ママありがとう!幸せだよ!」というもので、、

この言葉にも感動したのですが、、




ゆうこりん、「私は今まで自分に足りないものを追い求めて生きて来ましたが、目の前にある幸せを大切に生きて行きたいです。」とコメントされたのです。




若くしてこんな心境にたどり着き、、きっとこれからはもっと幸せになられるんじゃないかな〜と私まで嬉しくなったのでした。




今日もお読みくださりありがとうございました。。