Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島朝散歩〜苦難の意味

朝涼しいうちに温かい豆乳ラテを水筒に入れて

朝散歩へ。

いつもの散歩道とは違う道路沿いにも

可愛い紫陽花があちらこちらに咲いてます。




誰がお世話してくださっているのか、

散歩道に草花がきれいに咲いていると

嬉しくなります。




コスモスは、こんな時期から咲くのでしだっけ?



海沿いには牡蠣を扱う水産会社が。。

牡蠣の殻の山〜





海にほど近い川沿いにおりて

豆乳ラテをいただきました。

さざ波の音と、川の水面のキラキラに癒やされる 

私の大切な時間です。。



潮の匂いを感じながら、押し寄せては戻る

さざ波を見ているうちに

2度も離婚を経験し大病(乳がん)を患ったことで、私は人生で大切なことを学び

少しは人の心の痛みが分かる人間に

近づけたのかな、、と

ありがたいほっこりした気持ちが湧いてきました。





原爆ドームと宮島を結ぶ船、

そのうち乗ってみよう。。




帰宅してキウイと小松菜のスムージー

はちみつ入れて、、美味しい♡





レーズンと胡桃のパウンドケーキ焼きました。

一切れだけ食べて残りは冷凍。



これはブランチ。

デザートカボチャサラダは

胡桃とブランデー漬けのレーズン、クリームチーズとはちみつで、かなり美味しい。



今週半ばの天気予報見たら気温30度超えに

なりそう。

昨日業者さんにエアコンと室外機掃除してもらいました。ちょうど良いタイミングでした。




今日もお読みくださりありがとうございました。。