Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

体調不良と安眠枕

まだ、体調不良から抜け出せません。

そういえば2年前、、

モラハラの家から家出して娘夫婦の家にかくまってもらっていた同じくこの時期、

やはり体調を崩してました。



大病をしたせいや、年齢もあり

体力免疫力とも低いのだと思います。




この時期の湿度のせいか?

新しい職場で緊張しているからか?




仕事帰り、ランチパックのピーナッツが食べたくなったけど、

自分で焼いたパンがあるのを思い出し

ツブツブの入ったピーナッツバターを買って帰りました。

ぶどうも見たら無性に食べたくなって!

16時半、、おやつをこんな時間にこれだけ

食べたら夕食なしかな!?






これは昨日のおやつ。

寒天にあんこ、抹茶、きな粉、バナナ。

写真は撮ったけど、記事にする元気なかった。

それに比べたら今日はマシ。





そうそう。。

昨日書くつもりだったのだけど、

長らく枕難民続けていたのだけど、

やっと出会った枕が寝心地がよく

枕を見ただけで私の後頭部や首や肩が

条件反射でじわーっと心地よくなってくる(笑)




どんな形をしているのだろうと

写真撮ってみました。




右側の窪みに首すじを乗せます。

横向きになったときに、首や肩に負担

かからないよう、両方が少し高くなってます。

だから横向きがすごーく心地いい。





こんな面白い形してます。

首や肩をどっち向こうがしっかりホールド

してくれてて。。

4000円弱のお値段でしたから、決して高すぎる枕ではありませんが、

人生の約1/3の時間密着してる枕、

寝心地の良い枕に出会えてハッピーです。




今日もお読みくださりありがとうございます。。