Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

副業と朝活と、コーヒーフロートにグラノーラ

今月から7 ヶ月ぶりに再就職して、

同時に、在宅で副業も始めました。



副業を始めるにあたって

新たに資格を取るための勉強をしました。

まだ試験を受けてません。早く試験を受けなくては。。

仕事内容は詳しくは書けませんが

電話での相談業務です。




本業は毎日6時間程度、

副業は毎日2時間程度、

本業が休みの日は4〜5時間を目標に

してます。

かなり融通はきくし休みも自由なので

細く長く続けられそうです。




60歳になる頃を目処に

現在の副業をメインの仕事として、

現在の本業は更に時短にしていきたいと

考えてます。




でも人生何があるか分からないし、

先のことはほんとに、いつどうなって

しまうかなんて分かりません。




だから、今は健康に気をつけながら

今選んだ生活を毎日思い切り愉しむだけ。




私の出勤時間は早いことが多いので

最近朝型の生活に変わりました。

朝バタバタするのは嫌なので

出かける2時間前には起きて

お弁当を作ったり、ベランダ菜園に水やりしたり、、

コーヒーを飲んだり瞑想したり、、

朝活、、愉しんでます。




そのために夜は10時くらいには

ベッドに潜り込むようにしてます。

健康を維持するのに質の良い睡眠は

やはりとても大切だと思います。





お仕事から帰宅して。

先日作ったグラノーラをコーヒーフロートに

かけて。最高に美味しい♡

グラノーラにココナッツオイルを使ってます。

ココナッツの香りと風味がコーヒーフロートによく合います。





更にヨーグルトにミックスベリーと

グラノーラかけて。





夜ごはんはラーメン。

朝豚ブロック肉を紅茶煮して

醤油、みりん、にんにく、生姜で作ったタレにゆで卵と一緒に漬け込んでおきました。

エアコンをかけて食べました(笑)




今日もお読み下さりありがとうございました。。