Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

乳がんと骨密度とグラノーラ作り、時々仕事の話

今日は月に1度の乳がん経過観察の

通院日でした。




術後4年半、私が毎日飲み続けている薬は

副作用として骨密度を減少させることが認められているため、

時々検査してもらってましたが

この度1年以上間が空いてしまっていたので

気になっていました。




検査の結果は20歳の人の87%。

同年齢の人の98%の骨密度で

先生からしたら、満点!ということでした。




ぴんぴんころりを目指すには

やはり骨は丈夫でなくては!と思います。

先生いわく、おひさま、運動、食事が大切だとのこと。




また先月受けた血液検査の結果ももらいましたが、異常はなく

腫瘍マーカーも正常でひと安心しました。

善玉コレステロール値が高めなのは

嬉しかった。

これからも食事に気をつけようと思います。





1度作ってみて、何という美味しいグラノーラよ!と感動したので、、

また今日も作りました。




前回はお試し的に、オートミールと胡桃だけで作りましたが

今回はアーモンド、カシューナッツ、レーズン、バナナチップス(←これも作った)を

入れてみました。





無糖ヨーグルトに、出来上がったグラノーラと

業務スーパーで買った冷凍ミックスベリーを乗せて。。

めちゃくちゃ美味しい♡




☆   ☆   ☆   ☆   ☆




今日嬉しいことがありました。

6月から就職したばかりで既に2日病欠してしまった私。

6月に働いた分の給料は来月7月になってから

いただくものと思っていたら

まだ2週間も働いてないのに

6月分として、1か月分がもう入金されていた!

何ということ!!?

これ当たり前なの?




病欠明けで申し訳なさでいっぱいなのに、「夏休みを5日取るのよ!いつにする?」と。。

いきなり20日近くある有給や、夏休み、冬休みなどがきちんと取れるみたいだ。




今まで休みが取りにくい環境にいて

馬車馬のように働いてきた。。

普通ならば当たり前に感じるであろうことが

私にはめちゃくちゃ幸せに感じます。。




健康に気をつけて生活を楽しみながら

仕事も長く続けていきたいと思う

今日このごろ。。





本日もお読みくださりありがとうございます。