Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

セミリタイアって?と〜冷やし中華やってます。

今年最初に冷やし中華食べたら、、

「冷やし中華はじめました」なの?

だったら私はもう3回目だな?

宣言してなかったから、、

「冷やし中華やってます」かな(笑)





肉味噌冷やし中華。。




朝ヘナしてる間に、

茄子の煮浸しと、肉味噌?作った。

茄子は鷹の爪入れて少しピリ辛。

肉味噌はひき肉、キムチ、ニラ、コチュジャン、酒、砂糖。




体調少し回復してたのが再び悪化、咳がひどく午前中耳鼻咽喉科に行ったよ!




私の生活はセミリタイア生活なの?

セミリタイアって言葉、1990年頃

大橋巨泉さんが発した言葉なんですって。




セミリタイアとは、、貯金や資産を溜め、仕事を定年退職する前に辞め、

自分の生活や時間を愉しみながら収入も得ること。。ですって。




私の今の生活は、、

正社員の働き方はやめて仕事の時間や収入は小さくしたけど。。

生活や時間を愉しみながら収入も得る、、というよりは、

小さな収入を得ながら生活や時間を愉しむ、、に近いかな。






これからお仕事行ってきます。





今日もお読みくださりありがとうございます。。