Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

やめられないお家カフェと〜やっぱり休みとお金に目がくらむ(笑)


久しぶりに粉物。

米粉の抹茶パンケーキ。黒蜜かけて。

あんことホイップクリームは冷凍お取り置き。

グラノーラかけすぎたかな。

生くるみだけ、、くらいが良かったかも。

こういう材料費が、私の食費の3割近くを占めているのねっ(笑)

でもお家カフェは私の幸せなのです♡



ヨーグルトにグラノーラ、ベリートッピング。




鰹のたたきが半額で155円だった〜

美味しかった〜




やっぱりa花さんは私に20000円の食費

内訳についてアプローチしてくださってたのですね、こんな私の食費の家計簿が参考になるなんて思いもしませんでした〜

あーハズカシかった(笑)




家計アプリは今年に入ってから使ってますが

使いやすく便利です〜




今月はあと3連休2回、2連休が1回あります。

働いて1か月分も働かないうちに、先月末までにボーナスも少しですがいただきました。

休み取れるわ、給料ひと月働く前にもらえるわ、ボーナス出るわで、

心をわしづかみにされました。 

うん、大変なことも沢山だけど、みんなが粛々と気持ちよく長く働いているのが分かります。




体調はだいぶ回復しました。

でも体重が減る〜なんでかな?

このブログ始めた去年10月末から

6.5キロ減ってる、、

家計簿や普段食べてる写真見ていただいても

わかるように、特別ダイエットしてるわけではないのですが、、なんで?って思ってます。。




本日もお読みくださりありがとうございます。。




毎日どこからかいいね!くださる6〜8名くらいの方々、いつもありがとうございます。励みになります。