Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

肝斑治療〜デパートランチ♡


昨日仕事から帰ってから寒天と黒蜜を作り

あんことバイナップル缶トッピングして

いただきました。

美味しくて美味しくて(笑)

疲れた身体が癒やされました〜




で、今日ですがお仕事お休みでした。

天気が心配でしたが、昨夜のうちから予約して

前回熱でキャンセルしてしまった

お肌のお手入れに行ってきました。




オーダーメニューは

○レーザートーニング

○トラネキサム酸イオン導入

です。

肝斑治療に効くメニューです。




去年7月〜10月の間に東京で10回治療受けてます。

前回は集中的に3週間ごとくらいに通いました。料金は回数券だと少し割引があり、10回で11万ほどだったと思います。




今回はもう少しゆっくりのペースで

行きたいな〜と思った時に行きたいと思い、

5回の回数券を買う予定でいました。

5〜6万くらいかな?こんな大金使っていいんかな?と、ちょっと心がちくちくしてましたが、お誕生日割引やら、今までのクーポンやら、〇〇美容クリニックに貯金が出来ていたようで、30000円で5回分の回数券が買えました。




レーザートーニングは顔にまち針が降ってくるようなイメージです(笑) 

でも慣れてくると寝てしまいます(笑)

トラネキサム酸イオン導入は、お肌は通常よい美容液をつけても皮膚の表面にはりつくだけで、皮膚の中には入っていきませんが、器械を使って皮膚の奥深くにトラネキサム酸を入れるというものです。





私の場合は施術を受けて2〜3日の間に少しずつ効果が出て肝斑が薄くなり、安定する、、という感じです。




人が見ても何が変わったのか分からないと思います。

でもとりあえず、いつも素顔でいてもいいや!と、人に素顔を見せることを諦めることは出来るようになりました(汗)

自己満足の道楽です。




もちろん私の家計費からは出ませんので

今回思いがけずいただいた少しのボーナスや

これからも副業で貯めていく予定の予備費から、出費します。




帰りは広島に来て初デパートに行きました。

祖父が亡くなってから

祖母の楽しみは三越でおひとりさまランチをすることでした。

そんなことを思い出しながら、デパートの食堂街の

広島焼の有名店、みっちゃんに入りました。

 





牡蠣フライ





広島人は鉄板からへらで直に口に運びます。




とっても美味しかったです。





さらにデパ地下を歩いたら捕まってしまいました(笑)




外出するとお金が泡のように一瞬で消えてなくなるね(笑)




外出も楽しいけど

やっぱりお家が好きだなぁ(笑)←遊んどいてさ!




今日もお読みくださりありがとうございます。。