Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ブローは手直し!〜時間泥棒はキライ

久しぶりの朝散歩。

6時台の外の空気はまだ涼しくて気持ちいい。




ツルが民家の屋根の上まで伸びてました。





昨日の雨で地面が湿っていて元気に

這っているけど

踏まれないでね!





これは今日見た中ではいちばん美しく咲いている、最後の紫陽花の花かな、、

他の紫陽花には「来年もよろしくね」と

声をかけてきました。




桜の木が涼しい日影を作ってくれてます。

まだ7時前ですが陽射しが強いです。




蝉がジィジィ賑やかに鳴いてました。




久しぶりに散歩してまたまた体力の衰えを

感じでしまいました。

もう鍛えて筋肉が付くスピードより

自然にどんどん筋肉が落ちていくスピードのほうが早い!(泣)









今日の予定は盛りだくさんでしたが

やりたい事の70%くらいしか出来なかった。




今日出来て良かったことは、美容院に行って

カットしてもらったこと♪

ショートだけど前髪長めでタイトに横に流し両サイドは

耳にかけるのが最近のお気に入り。

美容院のおっちゃんはくせ毛生かしてふわふわに

ブローしてくれたけど、

帰って即、ワセリンで伸ばしてまっすぐにして落ち着かせました(笑)



資格試験はやっと手をつけたけど

残念ながら今日一日では終わりませんでした。




スローな生活を愉しみたい私だけど

なんだか今日は時間に追われた感が(汗)




杏花さんがまた?(笑)絡んでくださり

うちにTVが無いことをご自身のブログで取り上げ、、

TVを見なかったら心が穏やかだったと

書かれてました。

特に必要としていなかった情報に気を取られ

時間泥棒されたあげく、

嫌な気分になり心が乱れる、、のが

とてももったいなくて、、





夜は簡単にサンドイッチ。

昨日焼いたパンで。

たまごハムチーズと、、あんバター!

表面バターで軽く焼いて、

家族がいたらこんなごはんで済ませられないね〜




でもこうして一日を振り返ってブログを書いていると

なんてシアワセな一日なんた!!と思う。

負け惜しみじゃなくて(笑)




今日もお読みくださりありがとうございました。。





今日もお読みくださりありがとうございます。。