Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

テレビの無いお家時間と猫鍋

今日は1歩も外に出ない生活!

こんな日は珍しいです。。



ゆっくり起きて

バスタブにお湯をためて

マグカップにコーヒーたっぷり入れて

お風呂に入りました。




一日中部屋着でまったり過ごせるしあわせ




ブランチは、冷凍庫の小松菜とミックスきのこ、シーチキン缶を使って和風パスタ!

鷹の爪とにんにくも使って

とても美味しくできました。





ヒョウ柄みたいになってきたバナナを使って

小麦粉とバターを使わないクッキーを作ってみました。

材料はバナナ1本、オートミール、くるみ、はちみつ、ココナッツオイル。

レシピにははちみつもココナッツオイルも書いてませんでしたが、自分好みにしてみました。

いつも必ず家にある材料で簡単に出来るので

また作りたいです。美味しかった♡





久しぶりにパンも焼きました。

ほぼ米粉パン。美味しく焼けました。




☆    ☆    ☆    ☆



買ってから3〜4年くらい経ち、やっとこの夏から猫鍋に入るようになったドゥさん(笑)




うちにはテレビがありません。。

正確にはあるのですが、押入れにいれっぱなしになっていて、

最近近所の友人の実家のテレビが壊れて

お貸し出ししてます。




過去には情報番組やバラエティなど見ていた時期もありますが

もともと無きゃ無いで全然平気!




そういえば、、妹の家も、娘の家も、息子の家もテレビありません(笑)




テレビの情報に心揺さぶられることなく

平穏な気持ちで過ごせるのは

プラスの一面だと思います。




今日もお読みくださりありがとうございます。。