Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

作ること、食べることは愉し〜一汁一菜


昨日の仕事帰りの風景です。

潮が引き、川の底が現れ

陽が沈むところでした。



湿度が高く蒸し暑い中マスクをしながら

汗にまみれた疲れた身体を

引きずるようにして帰る

苦行のような帰り道も

こんな景色を眺めて大きく深呼吸すれば

あー良い1日だったな、、って思える幸せ。。




鮭と椎茸を焼いて簡単な夕食を済ませて、、





デザートは黒蜜寒天きなこに、アイスクリームとキウイトッピング。。

好きなものを作ること、食べることは

愉しい癒やしの時間。

キウイの皮を剥く音にも癒やされます。



☆   ☆   ☆   ☆


とか言いながら、、、

今日は職員会議とやらで

一旦帰って夜再び出勤(泣)

簡単ごはんをささと済ませました。




買ってきたハンバーガーやポテトサラダ、フルーツや小さなチョコデニッシュ、、

バナナと小松菜の豆乳きな粉シェイク、豆乳ラテ、、フルーツなど。。




雨に降られながら再び出勤、あー疲れた(泣)





以前から、食の基本は一汁一菜でよし!

としよう、、と思いながらも

あれやこれやと食べたいものを食べているけど、、

迷ったときはやっぱりここに立ち返りたい。












まだ読めてないので、

週末の3連休に読んでみようと思ってます。




今日もお読みくださりありがとうございます。。