Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

体重が落ちた原因は多分、、!

昨日「なぜに体重が落ちる?」という記事を書きました。

去年の11月から現在までの8ヶ月間で

7キロ体重が落ちていて、

自分で不思議がってましたが、

思い当たるフシがありました。

いちご🍓さんのブログを読んで、

そうだ、私ダイエットしてた?と思い出しました(泣)





去年11月から毎日「プチ断食」していますが

あまりにも習慣化されて当たり前になり過ぎて、

忘れてました。

それくらい、ゆるっと出来るダイエットです。

頑張ること大嫌いな私が出来るくらいですから!




よく、16時間ダイエットとか

8時間ダイエットと言われているダイエットです。

24時間のうち8時間の間は何を食べてもok!

私はだいたい午前中11時から夜7時までにその日の食事をとってます。     




胃腸の弱い私は、この方法だと午前中はしっかり胃腸を休めることが出来るのが良いと思い、やってみることにしましたが、

その他にも良い効果が沢山あるようです。




空腹の時間が美と健康のゴールデンタイムなのです。

今ではすっかり当たり前になりすぎて

ダイエットをしてる感覚は全くありませんでしたが、

私が体重が8ヶ月間の間に7キロも落ちた理由は、これしか思い当たりません。

病気も疑いましたが、2ヶ月前にPET検査、血液血液他、全身の検査もしてます。




どんな効果があるか詳しく知りたい方は

私がこの健康法?ダイエット?をするきっかけとなった動画を貼り付けますので

ご覧くださいね。

痩せる!以外の副産物がイッパイなのです。

15分程度の動画ですが忙しい方は最初とばして5分位のところから見ていただいても大丈夫かと思います。


↓↓↓↓





腹筋割れて、美肌、頭もよくなる!プチ断食の知られざる効果とは



☆   ☆    ☆   ☆




今日の帰宅時。。

灼熱の熱さの中金融機関を自転車でハシゴ(泣)





帰宅しシャワーを浴びて

ヨーグルトにフローズンベリーや

手作りグラノーラトッピング。

仕上げにシナモン♡






晩ごはん、、

まだあった!先日作ったミックスビーンズの

ドライカレー!




ドライカレー食べ終わる頃出来た、

根菜のトマトスープ。


にんにく

生姜

ごぼう

大根

人参

玉ねぎ

豚肉


汗かきましたが

美味しかったです。




今日も良き一日に感謝。




最後までお読みくださりありがとうございました。。