Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

心の回復、暮らしは遊び〜玄米の高菜むすび

今までの人生でいちばん辛かった時期、、



2015年父が死んでから2020年くらいまで。



父が死んで(毒親でしたがね)から

色々なことが立て続けに起こりました。



私は心の置所を失い、占いや、スピリチュアル、アロマや散歩、レイキ、カトリックの教え、心理学の学び、、など

辛くて辛くて、

自分を癒し心を元気にするために、

色々と生活に取り入れていきました。





おかげ様で今は自分なりに日々小さな幸せを感じながら生きれるようになりました。

暮らしは遊び!

人生はゆりかごから墓場までの道草!暇つぶし!

そう、今は道草くってるだけなんだよ、

ちょっと壮大な道草だけどねっ!って

思うようになりました。




辛かったときのことを思い出すと

涙が出たり心が傷んだりする時期も乗り越えて、今では

「ほんまデカい落し穴に落ちたわ!」って

笑って言えるようになりました。

このブログのはじまり、

尾道を散歩してる頃は

まだまだ自分の心の回復のために一生懸命だったな。





仕事で帰宅が20時半過ぎになりました。





玄米の高菜むすび。

たまご焼き

水キムチ

美味しい♡




黒蜜かん天きなこに、あんことパイナップルトッピング。

美味しい美味しい♡




今日の1日に感謝。

明日が皆さんにとっても自分にとっても

幸せな1日でありますように。




最後までお読みくださりありがとうございました。。