Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

増水した川とペンダントライトその後


仕事帰りのいつもの川は

増水して濁り、草や木くずなどを

押し流してました。





仕事中に1度防災緊急メールが来ましたが、

勤務地周辺は災害は免れました。

何十年に一度の大雨だったようです。

先週末の夜も激しく雨が降りましたが

今夜もまた雨が降り続くとのこと

また緊急メールで起こされるのかな、、、





帰宅してシャワー浴びてあんこ炊きました。 

すぐラップで1回分ずつに小分けして

冷凍庫へ。

ポリフェノールたっぷり、、ということは

抗酸化作用がありますね!

腸活にも良い小豆は

少なめのきび砂糖で控えめな甘さに仕上げてます。




お団子作って出来立てあんこときな粉かけて

いただきました。

美味しいです♡




昨日アマゾンで注文した、

ペンダントライト専用のリモコンスイッチは

簡単に天井に取り付けることが出来立て

おかげ様で、ソファに寝転がりながら

on/off出来るようになりました。




ブログに🆙したことで

皆様に知恵をいただき!

翌日にはこうして解決する!という

素晴らしさ!!

ありがとうございました。





あーきれい。





夜は冷やし中華。

焼肉を乗せてみました。 

(ランチョンマットの向こうにあるのが

リモコンです)




今夜も降り続く雨。

コロナ感染者が全国で2万人超え。

平穏な夜でありますように。



明日が皆様にとっても私にとっても

良き1日でありますように。




最後までお読みくださりありがとうございました。。