Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

夏バテ中の食事〜ペンダントライト解決するか?


さて、昨日記事にしました、

部屋の照明をお気に入りのペンダントライトに替えたはいいが、

その部屋の照明のスイッチは無く

ペンダントライトにもon/offのスイッチが

無く、

困っている件についてです。




アドバイスや優しいお心遣いくださった方、

ありがとうございました。

大笑いしてくださった方も本望です。




そして私はれんげさんに、

こんな商品があることを教えていただいたのです。


↓↓↓↓





オーム電気の、ペンダント型照明専用の

リモコンスイッチ!!

こんな便利なものがあるのですね!!





取り付け方も簡単そうで、

今天井に付いている照明の取り付け部分に、

このオームの器具を取り付けてから

ペンダントライトを付けるだけのよう。




アンティークなペンダントライトが

いきなりリモコンで操作出来るようになるなんて〜♡





これが使えれば、問題は解決です。

今日ポチリましたので

明日には届く予定です。




楽しみです。




☆    ☆    ☆    ☆






今日は本業お休み、

外も雨だったので午前中いっぱい

自宅で副業してました。

14時ころ今日最初の食事、、

にゅうめん。。

オクラや豚肉、たまごを入れて。

揚げナスの煮浸しが見えないですね〜

美味しくいただきました。






夕方雨がやんでいたので

買い物がてら散歩へ。

観覧車よりだいぶ低い位置に雲があるように

見えます。

だいぶ過ごしやすい気温になりましたが 

湿度は高く歩くうちに汗ばんできます。




何となく夏バテ気味で

あまり食欲わかないし

何が食べたいかも分からない〜




そんな中

スーパーで美味しそうな

5個で110円のパンを見つけて

作ってみました。


↓↓↓↓



マリトッツォ♡

ヒレカツサンド一切れ(スーパーで買いました)

小松菜とパイナップルの豆乳シェイク




パンがマリトッツォにぴったりの

甘い風味のふわふわパンで

とても美味しくいただきました。




明日が皆様にとっても私にとっても

良き1日となりますように。。




最後までお読みくださりありがとうございました。。