Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

なんてことない日常を愉しんだよ

今朝6時過ぎ久しぶりに坂道登って

山の公園へ。

暑さが和らぎ汗ばむことなく歩けそう。





暑い夏の間あまり来なかった、

桜の木の下のベンチを見に。。



遠くに瀬戸内海が見えるここからの景色も久しぶり。。





すれ違った、公園の掃除の女性が

おはようございますと自ら挨拶してくださったり、、

坂道を登る途中、すれ違いざまにおはようございます!と

笑顔であいさつしてくださる老紳士がいたり、、

なかなか良いところに住まわせていただいてるな!と嬉しくなる。

地域の人とのふれ合いは大事。




帰って焼売作った。

シリコンスチーマーに入れてチンしてみたけど、

意外と大丈夫でした。




仕事の前にがっつり食べました。

玄米ごはん、ネギと手羽元のスープ、

焼売、サラダ





久しぶりにパンも焼けました。

ほぼ米粉パン。

少し切って職場で休憩時間に食べる用に

持って行きました。




☆   ☆   ☆   ☆




お仕事終了後、、、

歩いて帰るには少し距離がありますが

ウォーキングだと思って、、空を眺めながら

帰って来ました。





綺麗だなー





夕暮れどきの空と川が美しくて、、

真夏の暑さはなくなり

風が心地よく秋の虫の鳴き声が聞こえました。



晩ごはんは 

朝焼きパン、はちみつシナモントーストと

午前中作ったネギと手羽元のスープ

ベリーとグラノーラいっぱいのヨーグルト。

はちみつシナモントーストが美味しすぎて

幸せ感じます!安上がりっ!(笑)




朝起きて歩いて、、

食事の支度を整え

お仕事行って、、

歩いて帰る、、という

なんてことのない日常だけど

それぞれの瞬間、瞬間に

感動がたくさんあって

ひとり楽しめた一日でした。




最後までお読みくださりありがとうございました。

明日も私たちにとって平穏な良き一日で

ありますように。。