Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

水辺の散歩道〜ラベンダー&ヒノキ湯

尾道で通っていた眼科医さんからの紹介状を持って、広島市に来て初めて、やっとこれからお世話になる眼科医に行った。

緑内障なんですね〜




尾道の、品がよく、診察が丁寧で熱心な先生の同級生、友人だけあって

今日の先生も品が良くこの先生なら

おばあちゃんになるまでお任せしよう!と

思える先生だったよ。





病院からの帰り道。

原爆ドームと宮島を行き来するフェリー。

乗りたいね。

まだ広島に来て一度も乗ってない。





広島もコロナ300人越えになってしまったよ。





フェリーが去ったあと、川の水が岸に激しく押し寄せる音に耳を傾けていたよ。

いい音。。





眼科の帰りに業務スーパーに寄って

298円ののり弁当買った。

美味しかった〜♡




コーヒーゼリーによくトッピングしているバニラアイスはスーパーカップです。

1つを4回くらいに分けて使っているので

けっこう長持ち。

業務スーパーで買うと69円なの〜

毛細血管を元気にそして美肌に導いてくれる

シナモン忘れずに(笑)





夜ごはんは買ってきたカニクリームコロッケ、サラダ、しらすごはん。

水キムチ。




夕食後7時くらいから散歩に出かけたよ。

最近の雨で川の水がここしばらく濁っていたけど、やっと澄んできた。




反対の空には月も見えたよ。





食後に黒糖豆乳ラテ作って持ってきて

歩いては立ち止まって

風に吹かれながら飲んで。。

美味しかったし幸せ感じます。




海と反対側。ずっと向こうは平和公園。





以前黒猫ちゃんと出逢った場所。

あの日も月が出ていて、今日も逢えるかと 期待したけど逢えなかった。




小一時間ほど歩いて帰宅して

ラベンダー&ヒノキ湯。いい香り。





ふと顔上げるとドゥさんがパソコンに乗ってる(汗)

名前呼んでもこっち見ない(笑)




やはり散歩も風呂もリラックス効果大ですね。

これから少しずつ、朝晩は歩きやすい日が

多くなって行くね。   




最後までお読みくださりありがとうございました。

明日も私たちにとって平穏な1日でありますように。