Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

心と脳みそに栄養〜運動、睡眠、朝散歩


お仕事帰り。

15時頃です。

引き潮で川の水までなくなってしまってます。



空を見て、川を見て

気持ちを愉しいお家時間モードに切り替えます。

心が病んだおかげで自分なりに訓練して

気持ちの切り替えが早く出来るように

なってきました。




帰宅して。

もち粉と豆腐半々で作ったお団子と

寒天、あんこ。

きな粉と黒蜜トッピングです♪

美味しいで〜す。




晩ごはん。

昨日と同じメニューでした(笑)

昨日はぶりは塩焼きにしましたが

今日は煮付けです。

キャベツは酢漬けで作り置き。

辛子明太子食べ過ぎ?(笑)





グラノーラに豆乳かけて。




☆   ☆    ☆    ☆




睡眠と運動と朝散歩、

大事だなーと痛感します。

心と脳みそのためにもね!




睡眠時間を7時間しっかり取りたい!

取ればいいじゃん?って話ですが

1日の中でやりたいこと多すぎて

なかなか決めた時間に寝れません。

朝5時に起きたいので22時には就寝したいのです。




朝散歩は毎日は当然難しい。

早朝出勤の日も多いから

それで少しはチャラになっているのか?




運動は、筋トレ、スクワット、最近始めたストレッチが日課になりました。

朝、夜、身体をほぐすようになってから

夜はぐっすり眠れているし、

昼間は身体の動きがしなやかになってきた

気がします。。




運動、睡眠、朝散歩、、

バランスよく出来ているときは

心も身体もルンルンで

幸福度↑↑↑ですね。




☆最近何度もログイン画面になり

皆さんの記事を巡るのがほんとに大変です。 

いつもの倍以上の時間がかかるため、サクサクブログ読めません。

拝読してもナイス押せないことがよくあります。私のスマホの問題か?

でも同じようなこと言われてる方もいらっしゃいますね。。


   


最後までお読み下さりありがとうございました。

明日も良き1日でありますように。。