Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

職場の人間ウォッチング

広島に移住して

50半ば過ぎて就職して、

3ヶ月が過ぎました。




一緒に働く仲間はほとんど

私より若い"先輩"




仕事もさることながら

人間性も観察させていただいてます。




年齢が上の非正規職員ほど

私のような高年齢で入職した非正規職員を軽んじる言動を取り、

正職員に忖度するね(笑)




逆に若い方は(30代くらいまでかな)

相手が正規だろうが非正規だろうが

若かろうが、年配だろうが

誰にでも気持ちよく接している方が

多いです。




そんな中で多分年下だろうけど

人間的に素晴らしい上司にめぐり逢い

日々多くの学びがあることは

ほんとに有り難い!




職場の人間ウォッチングおもろッ(笑)





15時頃仕事帰り。

引き潮で少なくなった川の水の中で

水鳥たちが魚がを探してました。




今日も川を見て気持ちをリセット

仕事終わった〜!!





40分近くかけて今日も歩いて帰りました。

途中どーしても炭酸が飲みたくなりました。

この夏?初めての炭酸ジュースはカルピスソーダ。 





すぐにでもがぶ飲みしたいのに 

ねこさんが甘えてじゃまをします。 

500mlほぼ一気飲みです(笑)





寒天にマンゴーの缶詰とあんこ、黒蜜

きな粉トッピング〜美味しいです♡




晩ごはん、、

また温泉たまご失敗してます(笑)

湯に浸かったまま、忘れて放置してしまうのです(汗)

おやつでけっこうお腹いっぱいになりましたが、

晩ごはん、ちゃんと食べておかないとね。





そうそう。

そうだね。




最後までお読み下さりありがとうございました。

私と、私とつながる方々が今夜も明日も

幸せでありますように。