Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

なんにもないけど好きだぁ♡〜怒ってる人の顔面白い


朝7時、久しぶりに真夏のような

青い空。




仕事帰り、14時過ぎ。

青い空にきれいな白い雲を眺めながら

てくてく歩いて帰る。





今日は川の水がいっぱいで

川の中をのぞくと、、




魚がたくさん見えました。

釣りしたいなぁ。




職場から自宅まで川沿いを歩いて帰る。。

鳥や魚や雲や花を見ながら。

深呼吸しながら。




その道すがら、、

スーパーが1件あるだけ。





以前住んでた場所は

職場から自宅までの1.5キロの間には

マック、ケンタッキー、ミスド、ドトール

スタバ、サーティーワン、しまむら 西友

他スーパー3つ、銀行、郵便局、etc...

なんでもあったよ(笑)




ここは何にもない(笑)

でもここをとても気に入っていまず。

川や空や雲や魚を見ていると

子どもの頃の学校の帰り道

わくわくしながら愉しく歩いたことを

思い出しまず。






帰宅して今日も寒天食べるよー

豆腐と団子の粉で白玉作りました。

マンゴーとあんこときな粉、黒蜜トッピング♡

黒蜜がなくなりました。また次回作ろ。

これ美味し過ぎておかわりしたので

2杯食べました。




夜ごはん。

素麺。麺つゆにトマトとベランダ菜園のバジル、オリーブオイルたらして。

今日のお好み焼きは関西風。




ついさっきゆうパックが届いて。

娘の嫁ぎ先の実家から梨が!

千葉なんですよ、こんなにたくさん

嬉し〜ふなっし〜(笑)




さぁ、、今日も職場で

人間ウォッチングしてきたけど

無限さんが楽しんでたように

台詞を呟く(相手の行動から相手が考えてそうなことを言ってみる)余裕は無かった(笑)

まだまだだ(笑)




子どものころ、怒ってる人の顔て

案外冷静に「変な顔!怖っ!」とか

思ってたな〜(笑)




明日も愉しく生きよう




最後までお読み下さりありがとうございました。