Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

分かち合い〜これから先の人生の選択


美味しいね♡の分かち合い。。

昨日娘の嫁ぎ先の千葉から届いた美味しい梨を

近所の友達と、同じく近所の友達のお母さんに

おすそ分けしてきました。




「梨食べたかったんよー」と喜んでくれる

友達。

「 まぁ、どうもありがとう。」と大事そうに梨を両手で掲げ、梨に額を付ける友達のお母さん。




気持ちが伝わるって、ほんとに嬉しい。




心を尽くせば誰にでも気持ちは伝わるというのは

大間違い。

いつかは伝わる、分かってもらえるなんて

信じていたら、自分の心が壊れてしまうよ。


 


これからは数少ない

心を分かち合える人を大切に

生きていこう〜




ん?と思う人とわざわざ付き合う必要なし。

(年取ると気難しくなりますな。

でももう我慢とか苦労とか頑張る、、とか

やめたのです) 




人生は選択の繰り返し。

これからの選択は

愉しいか、愉しくないか、、で

決めるのです。 





晩ごはん。

辛子明太子のおにぎり、切り干し大根、

シーフードシチュー。

美味しかったです。

シチューは市販のルーを使うより

ホワイトソースから作るのが

優しい味で美味しい。





夕食後夜散歩へ。

ボケてしまったけど可愛らしいねこさんと

出会いました。




19時半過ぎ。

日が沈むのが早くなりました。

仕事帰りの徒歩と夜散歩で

12000歩超えました。




今日はね、さっき滝沢カレンさんの

You Tube見て大笑いしました。

笑いは大事!

ユーモアのセンスを身につけるのに

誰をお手本にしようかしら?と探し中(笑)




最後までお読み下さりありがとうございました。

私と、私と繋がる方々の心がしあわせでありますように。