Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

お月見団子からのどら焼きマリトッツォ♡

昨夜はお仕事帰り

中秋の名月見えるかしら?と

お月さまを探しながら歩いて帰ったけど、

雲が多く見えなくて残念。。




お月見団子食べたいな〜なんて

考えながら歩いていたら

セブンイレブンにいつの間にか吸い込まれて

デザート売り場に立っていた(笑)




お月見団子は無かったけど

こんなものが目について買ってしまった!


↓↓↓↓↓


「どらやきマリトッツォ」

へ〜〜〜〜〜〜。




直径7センチくらいかな?

横から〜




前から〜(笑)




食べてみたらめちゃくちゃ美味しくて

幸福度増し増し(笑)




このコロナ禍間違いなく人気のスゥイーツと

なったマリトッツォって。。??




(お借りした画像です)

このお菓子の起源は古代ローマ時代、イタリアのお菓子。

マリトッツォという名前は、このお菓子を

婚約者に贈る習慣に由来しているんだって。

男性から女性に贈られて、プレゼントされた

花嫁たちは、贈った人を「夫(マリート)」の俗称の「マリトッツォ」と呼んでいたそうですよ!

お菓子の中には愛する人への贈り物の

指輪や宝石が入っていることもあったとか。






(画像お借りしました)

そんなロマンチックなイタリアのお菓子を

「世界よ、これが日本のコンビニだ!」って

、、生クリームどら焼きが姿変えてマリトッツォに(笑)





今まであったよね?

生クリームどら焼き


↓↓↓↓↓



(画像お借りしました)


(画像お借りしました)




でも今日初めて食べたセブンの

「どら焼きマリトッツォ」は

限りなくマリトッツォに近い味わいでした。





お月様が見えながった昨日の

帰宅途中。。




今日も良き1日を!