Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

朝活してだらだら過ごす休日の贅沢

朝の過ごし方で1日が大き変わるってほんとだって、、

最近実感してます。




朝仕事に行くまでの時間を充実させることが出来ると、

自宅を出る時間には

ほぼ1日が無事終了した清々しい気持ちになります。




朝活の中でも朝散歩のメリットは 

素晴らしいね。

セロトニンの生成とビタミDの生成。

セロトニン生成されれば

夜にはメラトニンにより深い眠りに入ることが出来る。

精神的にも身体的にも大きなメリットが実感出来ると、

やめられなくなる。

中毒のように、「あるぎにいがなぐぢゃ〰」

となる(笑)





朝活を充実させれば、、

あとは自由にだらりんと過ごすよ!(笑)

その日の仕事だってうまく行ったようなもの(笑)






散歩にはもってこいの気候になり

ウォーキング、ジョギング、朝散歩する方が

増えてきました。




太陽と反対側には朝の月。

どうして中秋の名月見せてくれなかったのよッ!(笑)





昨日のデザート。

黒蜜寒天きな粉、マンゴートッピング。

今日も食べる(笑)




昨日の夕食。

豆苗の豚肉巻きお気に入り。

つづりさんの夕食のパクリ(笑)

自分の中で定番化してます。

これで豚バラ1.5枚、豆苗半パック分。

巻いて電子レンジチンしてポン酢で食べるよ。2日続けて食べたよ!




お味噌汁はミミさんの健康長生き味噌玉!

味噌汁が鍋を使わずに出来るし、

これも定番化!

魚粉や乾燥味噌汁の具や冷凍保存しておいたオクラ入れました。





今日はお休み、自由気ままにだらりんと

過ごします。

良き1日を!