Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

私の2輪愛〜楽しかったよ♡

 (2輪の画像はすべてお借りしたもので、 

実際乗っていたものではありません)


20代のころ、、、

マウンテンバイクに乗っていたよ。

砂利道、山道、ヘルメット被って

走って遊んだよ〜




30代は子育てで忙しくて

2輪は乗ってなかったな〜





40になってすぐ大型バイクの免許取ったよ!

最初に乗ったのはkawasakiのオフロード

バイク。

スーパーシェルパ。

山道ぴょんぴょん跳ねて楽しかったなぁ。





ほどなくkawasakiのw650に。

このバイクはマフラーの音がよかった♡

関東はあちこちツーリングに出かけました。

いちばんの思い出は日光の坂道でのw立ちごけ。

女子2人で信号待ちの斜面でコケて

バイク破壊。仲間に救助される。。

高速道路でガス欠にもなったな(泣)





40代後半。

バイクやめてクロスバイクに。

荒川サイクリングロードでトレーニング。

築地や東京タワー、上野、浅草、、

都内を走るのが趣味でした。






50歳過ぎて

初めて足としての2輪です。

もう走るための2輪はやめました(笑)

タイヤの経が小さい小回りのきく

街乗り自転車。

買い物や通勤用です。

今、コレです(写真と少し違うけど)





そして50代後半の今、

電動アシスト自転車探してます。

東西の移動に橋を沢山渡ります。

歳とともに太ももガタプル(泣)

まだまだ市内をあちこち快適に

走り回りたいから、、

買うのは少し先になるだろうけど、、

どんな電動アシスト自転車選ぼうか考え中。。





実はその先、、人生最後の自転車は

決めているの(笑)





↓↓↓↓↓




電動アシスト3輪自転車!!

これなら筋力弱ってもコケないしね。

ホームセンター行って

植木や土もどっさり積んで走れそう(笑)

20万近くする(泣)

お金貯めておかないと!!!




☆   ☆   ☆    ☆



今朝の空7時頃。

きれいな空だったなー





お仕事から帰って

昨日作ったグラノーラに豆乳かけて。




柿も美味しいね♡




私の2輪愛にお付き合いくださり

ありがとうございました!

最後は3輪だけどね(笑)