Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

脱ファンデ生活のuvパウダーとバターりんごジャム



 

朝7時過ぎ、通勤途中の風景。




帰宅途中、15時頃。

陽射しは強いけど

汗かくほどではなく

歩いていても気持ちいい♡





いつもここてよく見かけるよね。




帰宅して今日のおやつは西条柿。

形がハート型で可愛くて好きです。




☆   ☆    ☆    ☆




脱ファンデをしてからは

朝はぬるま湯洗顔

夜は牛乳石鹸洗顔

ココナッツオイルかワセリンを少量塗るだけのシンプルスキンケアです。

てか、ケアとも言えないですね(笑)




外に出るときは 

uvクリームとパウダーに

プチプラ化粧品でアイブロウとアイライン

マスカラのみです。




日焼け対策だけは年中気を付けてます。

石鹸で落とせるuvクリーム塗って

その上からuvパウダーをはたきます。




これまで数年間エトヴォスの   uvパウダーを

使っていましたが、

エトヴォス、、お値段3300円、リフィル2750円。。

2ヶ月ほどしか保ちません。




無印からやはり石鹸で落とせる

uvパウダーが出ていることを知り

お値段も嬉しい半分以下。

使ってみました。





無印、、お値段1290円と魅力的。




もちろん無印が良ければ断然お安いので

お乗りかえしようと思ったのですが、、




両方使ってみて

断然エトヴォスが優秀だと実感しました。。




エトヴォスはとにかく粒子が細かく

肌にすっと馴染んで

崩れないし軽い!

無印は残念でしたが私には合わず白浮きしました。




化粧水、乳液、クリーム、、何も使わない野ですから

せめてuvにだけは少々お金をかけることにします。




☆   ☆    ☆    ☆





18:00ほぼ米粉パンが焼けました。




昨日職場の方からお土産に

アップルバターなるものをいただき、 

焼き立てパンと共にいただきたくて(笑)




アップルバターはほぼすりおろしりんご。

少しだけバター風味。美味しい♡

一緒にいただいたドリップコーヒーと。

りんご、チーズを添えただけの

気軽な夕食です。




今夜もゆっくりまったり

おやすみなさい☆