Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

無理と我慢と頑張ることをやめると、、


朝6時半頃。

遠くに先日行った安芸の宮島が見えます。





日毎に地面を覆う枯葉の絨毯が

厚くなっていきます。




ラジオ体操を終えたシニアの方々の

綺麗だねー♪と言う声が聞こえます。




いつも同じ景色を見て感動出来る自分。

なんて安上がり!!(笑)




ずいぶん古い木だね。

なんだか強いエネルギーを感じました。





川に降り、川の水が流れる音を聴いたり

うみねこの鳴き声を聴いたり、、

綱渡りしている水鳥を見たり。

日常の中に癒やしが沢山あるね。





 

お仕事から帰って

晩ごはんはキノコとベーコンのペペロンチーノ。

キノコ3種とベーコンとチンゲン菜。

外で食べるより絶対美味しい!、、

と自画自賛です(笑)




1.5人前作って、

この後おかわりもしました。

もちろん粉チーズたっぷりかけました。

刻み海苔も合いました。





☆   ☆   ☆   ☆




数年前までは友達が沢山いました。

何となく家族の縁が薄い私は

友達が沢山いることで救われている気がしていました。




ここ数年で色々なことが起き

やっと乗り越えたと思える今

私の生きるステージが変わりました。

そうすると今までの友達と合わないと

感じるようになりました。

話していてもまるで周波数の合わないラジオを聞いてるみたい。。

だし、元のステージに引き戻されそうになり苦しい。




友達が悪いわけでも

私が悪いわけでもないよね。

生きるステージや価値観が大きく変化してしまったの。




そして友達付き合いで

無理や我慢や頑張ることをやめたら

結果友達と思える人は

ほとんどいなくなりました。




でも私はほっとしています。





明日も良き1日を!