Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

人生の苦しみは千差万別



お金を崩す必要があって

普段なるべく入らないようにしている

コンビニに入ってしまったよ!

「まるっと果実」というキャッチコピーに

やられてしまいました(笑)



大粒の新鮮なシャインマスカットに

しろあん♡

美味しゅうございました〜




夜ごはん。

玄米ごはん、カラスガレイの煮付け

ひじき煮、ちくわの磯辺揚げ






ちくわ68円〜

ちくわに直接粉まぶして

水をたらりと適量入れて混ぜて

最後にあおさをたっぷり。

炒め物をする時より少し多めのごま油で

カリッと焼いて

塩ふって出来たてを食べたら

美味し過ぎです!!




☆   ☆    ☆    ☆




私は14歳の時母が家を出てしまいそれから

母とは生別れ。

どこにいるのか分からない。

愛された記憶があるのか?ないのか?

はてな?ってことは、ないのかな。。




生きていれば78歳。

もし頼って来てくれたら

いつでも一緒に暮らせようにしてあげたいと

ずっと思っている。




私のそんな事情を知らない人は

介護しなくていいなんて幸せよ!という。

まさか!!

私は親の介護が出来るなんて幸せじゃない?

と思ってしまう。




でもブログを読ませていただくと

「親の介護が出来るなんて幸せね」なんて

軽はずみに言えない現実がある。




自分が辛い、自分がいちばん辛い、、と

思いがちだったけど

私たちくらいの年代になると

それぞれ人にはなかなか言えない、分からない苦しみを抱えながら

生きてる人はたくさんいるね。




言葉で励ますことは出来なかったりするけど

心の中で「それは辛いよね、、」と声をかけ

エールを送ってます。




明日も良き1日を!!