Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

丁寧な暮らしは心が幸せ


休日の今日も朝散歩からスタートです。

この写真の右端に釣り人がいて、、

ここでイカ、ぶり、エイなんかが釣れると

言ってました。

あー私も早く釣りたい(笑)




遠くに見える巨大な船は呉に向かう

自衛隊の船だと教えてくださいました。

船の汽笛が素敵でした!





朝散歩からの早朝スーパーで

ガーデンシクラメンとレタスを買いました。

夏の草花のプランターを

冬バージョンに替えていきます。




お昼は冷凍保存しておいたほぼ米粉パンのシナモンはちみつトーストと

アボカドにマリネをトッピングしたものと

きのことベーコンのスープ。





グラノーラが焼き上がりました。

美味しいのです♡




晩ごはん。

サンラータンスープを作りました。

具材は豆腐、椎茸、ぶたに、玉ねぎ、人参

チンゲン菜、たまご。

ラー油をたらりと垂らして。 

具だくさんのスープや味噌汁が美味しい季節になりました。




ベランダ菜園をきれいにしたり、

料理をしたり、

ものをあるべき場所に片付けたり、、

そんな些細なことを丁寧に行うと

心が浄化されたような幸せな気持ちで

ほっこり笑顔になれますね!




風邪引かないようにね!

私は引きそうですよ(汗)