Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩⑥~道

朝散歩の素晴らしい効果効能を知るにつれ
今日も歩こう!と思い立ち
どんよりした空のもと
歩いてきました。。



また忙しい生活に戻れば
今のようには歩く時間が確保できなくなるかも知れませんから
とても貴重な時間に思えます。。




今日は初めていつもと違う道を通って
海に向かって歩いてみました。。




今まで海(市街地)に向かって
自転車や徒歩で出かけるときは
緩やかなカーブが続く道を通ってました。
単純に息子からその道を教えてもらったから
その道しか知らなかったのです。。



でも、地図を見ていて
この道はどうなんだろ?と思い
今日は初めての道を歩いてみました。




今日の道はやはりずっと坂は続きますが
勾配が急でなく
カーブもありませんでした。。




道は人から聞いただけではわかりにくく
自分で歩いてみて初めてこういうことか、、、
とわかります。。



人生の道のりもそうだよな~と思ってしまいます。
通ってみて初めて分かる、、
言わんこっちゃない、、と言われても
通ってみてこそ身に染みてわかる。。



重っ!!って天からのツッコミが、、、(笑)




今日の海は雲がどんより
私の心の重さはこの重い雲のせいということにしておこう(笑)





ここは千光寺に向かうロープウエイ乗り場入り口
ここのお店のワッフルが美味しいらしく今度食べてみたいです。。




今日も往復1時間半の散歩を終えて帰宅すると
汗だくです。。
この季節にTシャツ1枚で、、
(帰りはずっと上り坂のせいもありますが)
小さい頃はこの時期は霜柱踏んで幼稚園や学校に行ってたけどな~







いつもお読みくださりありがとうございます!!