Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

やってみてグルテンフリーダイエットの意味分かった。


昨日のおやつのような夕食。

酢キャベツは作り置き。

米粉のホットケーキは何がダメだったのか 膨らまなかった。

ホワイトシチューは米粉と豆乳とバターで

ソースを作って、失敗なし。




グルテンフリー生活始めて1週間。

お腹の調子が良くなったかも知れない!?

けどまだ1週間。

もう少し様子見よう。




小麦粉なしの生活で何が困るかって

手抜き料理が出来なくなる。

ごはん作るの面倒だから簡単にしよ〜なんて

今まではパンにしたり焼きそばやうどん、

ラーメン、パスタにしたりしてたけど食べれない。

大好きだった小麦粉とバターたっぷりの手作りおやつも今は封印。




揚げ物も小麦粉使われてるでしょ?

お惣菜のシューマイや餃子、唐揚げもだめ。

市販のおやつも、、気をつけないと

せんべい類にも使われているよ。





グルテンフリーの効果が出る以前に

ダイエットの効果が出そうよね。

手軽に食べれていたものが手軽に食べれないから。





シューマイでも餃子でも皮から米粉で作ればよいし、

唐揚げ食べたければお惣菜買わずに

米粉を使えばよい。

パンも食べたければ完全グルテンフリーの

米粉パンを作ればよい。

けっこう手間暇かかるから、わざわざ作らない。→和食中心の低カロリーのごはんになる。

グルテンフリーダイエットの意味が分からなかったけど、こういうことか!と納得しました。




胃腸が弱いから、もしかしてグルテンが身体に合わない体質なのかも?と

お試しに始めたグルテンフリー生活ですが

和食中心の健康的な食生活に変わり

ダイエットにもつながることが実感できました。




☆   ☆   ☆    ☆





今日はお弁当

昨日の米粉のクリームシチューと

ゆかりの玄米おにぎり

みかん





今日は仕事の後眼科、夜再び職場に戻り

会議、、、

間に微妙なスキマ時間が出来て、、

一旦帰るのも、外で時間つぶすのも

微妙です。。。




今日も良き1日を!