Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

皆既月食とグルテンフリー


久しぶりに休日の朝散歩です。

温かいソイラテを持参して

ゆっくり散歩を愉しんできました。




6時半頃、太陽の反対側に

白い丸い大きな月が見えました。

月からも太陽とはまた違った

不思議なエネルギーを感じます。





昨夜は夜の会議に向かう途中皆既月食も

見えました。

皆既月食だと知らなかった私は

なんであんな船みたいな形?しかもオレンジ色??と、??でしたが、大きな声で職場で

話さなくてよかった。

周りの人の会話から、あれが皆既月食だったのか、、と知りました。





今日の川はとても澄んでいて

魚がピチピチ飛び跳ねたり

沢山の鳥の群れが空を舞っていたり

してました。





私はベンチの写真をよく撮るようです。

長く見てくださってるれんげさんが

おっしゃってました。





このベンチに座ってソイラテいただきました。

美味しかったです。




釣り竿と、

大きな魚が2尾入ったビニール袋を抱えて車に乗り込もうとしているオヤジさんと青年がいて

通りかかりに思わず声をかけてしまいました。

ここで釣ったのですか?と。

大きいですね〜と言ったら、

小さいなねだと、苦笑いされました。

船で少し沖に出て釣ったそうです。 

いいなぁ(笑)





今日のお昼ごはん。

玄米ごはん、豆腐、ほうれん草味噌汁、

カレイ煮付け、れんこんのきんぴら

酢キャベツ、きゅうり韓国風




おやつはさつまいもとみかん。

おばあちゃんちの食卓みたいになってきた

グルテンフリー生活(笑)






☆   ☆   ☆   ☆




昨日18時半頃。

皆既月食なのだけどスマホでは

オレンジ色なのも、船の形をしていることも

はっきり撮れませんでした。

でも!神秘的な皆既月食が見れてよかった。




今日も良き1日を!