Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

やっぱり睡眠ファーストで。


今年5月から使っているソファーのカバーを洗ったよ!

座面と背面とで2回に分けて洗いました。 

さっぱりしてソファーの写真撮ろうとしたら

ドゥさんが居て、、

ドゥさんの撮影会になりました〜♡





昨日も仕事から帰ったら

お餅を焼いて、あんこときな粉トッピングして食べました。




夜ごはんは、玄米のゆかりおにぎり、

酢キャベツ、切り干し大根

酸辣湯(サンラータン)

酸辣湯は豚肉やキャベツ、豆腐やほうれん草、人参、たまごを入れて。

ラー油を垂らして。

身体が温まって美味しいです。





☆    ☆    ☆    ☆




睡眠ファーストな生活を心がけ始めて

2〜3ヶ月経つかなぁ、、

最近21時以降急激な眠気に襲われるように

なりました。

その時に寝てしまえば良い睡眠が得られるんだろうね。

まだ寝れない、まだやることある、、と

タイミング逃してしまうと

ベッドに入ってから寝るまでに時間がかかったりする。





睡眠ファースト心がけて

早めにベッドに入ることで

出来なくなったこともあるなぁ、、

でもやっぱりこれからも何より睡眠を

大切にしよう。





今朝はいちばん早いシフトの日です。

小さな玄米のゆかりおにぎりと、

昨夜の残りの酸辣湯と、、 

昨日地元の小さな果物やさんで買った

みかんをお弁当に。。




まだバスが走っていない時間なので

今日は自転車です。

朝の景色と帰りの散歩道が楽しみ♡





今日も良き1日を!