Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩② 11/24 9:30〜12:30

レンタサイクルターミナルで自転車を借りました。

1日2000円。プラス保険1000円掛けますが、

何事もなく返却すれば

保険代は返ってきます。




神父様がいることを確認して

自転車で教会へ。。

1年前、息子以外誰とも何のかかわりもない尾道で

この教会の方々にあたたかく迎えて頂き

交流が生まれ、今でも続いています。





再び自転車に乗り向かう場所は尾道市役所。

途中渡船を見たり、、




住吉神社に寄ってお参りしたり、、

この灯籠が映画「東京物語」の冒頭の場面に

出てくる灯籠です。

↓↓↓

ちょっと形変わってる?




今日の大切な目的地の1つ

尾道市役所。

去年尾道市役所に住民票を出すために訪れたとき、

あまりの立地の良さと、リゾートホテルのような外観に

これが役所と思わずに、前を通り過ぎてしまいました。

全面にウッドデッキが広がり

その向こうは一面海が広がってます。

いいね〜ここで働きたかった(笑)



健康保険の件で用事があったのを

無事済ませて、、





11時前、尾道ラーメンのお店へ。

既に並んでましたが

何とか入れました。




久しぶりの本場尾道の尾道ラーメン(笑)

並を注文。

美味しかった。

スープまで全部完食。





続いてまたまた自転車こいで

尾道の老舗のお菓子屋さんへ。

cocoさんのブログ読んでここのバターケーキがどうしても食べたくなり

1ヶ月早いクリスマスをしよう!となり

注文してあったのを取りに来ました。




自転車こいで息子の家にケーキを置きに帰りまーす。

(汗)




途中、ロープウェイ入口横の洋菓子屋さんの

お花が可愛いので撮影。

私のブログのトップの写真にする予定です。

今の写真は去年同じ場所で撮った写真です。

今年はベコニアですね〜





そして坂道をぐんぐん登って帰り

無事ケーキを冷蔵庫に!





の前に、

ちょっとのぞいてみました。。





あー可愛い♡美味しそう♡

早く食べたい(笑)

ケーキについてはまた書きますね!




さあ!次!出発(笑)