Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

なんのしばりもない休日

今日は遊びに来た息子と広島県内西から北方面をドライブ。




山の方を走ったら紅葉がきれいかな?など

話しながらでかけましたが

山の方は気温3度。

木はすっかり、ほぼ丸裸となり

山の頂上は薄っすらと雪が積もり

私たちが走る山沿いの道も粉雪が舞ってました。




そんな寒く奥深い道沿いに

気になるカフェを見つけ

寄ってみることに。。




店内はコロンと可愛いコロナのアラジンストーブもどき?

温かいんですよね。これ。




店内の大きな窓から見える外の景色が

気になりテラスに出ると





テラス席がいくつもあり





テラスから下を見下ろすと

渓流沿いにバーベキュースペースが。。

店内に静かに流れるジャズに渓流の水音が

重なり

何とも素敵な癒やし空間!




朝から何も食べてない私はタコライスを

注文。




息子はチーズケーキ。




どちらもシェアして食べましたが

大満足の美味しさでした。




このチーズケーキ、小麦粉いらないし

焼いてない、、今度作ってみよ!




温泉や道の駅を寄り道しながらドライブを続けて、、

夕方息子が行きたがっていた小さなお好み焼きやさんへ。





自分のためにお好み焼き焼いてくれているのを見てるのが楽しい。 




おでんもあったので大根注文。

身体が暖まり美味しかったです。




〜せねばならない、、がなんにもない

気まぐれなドライブは癒やされました。




なんのしばりもない過ごし方って

贅沢な時間なんだな〜と気付きました。




お風呂セット持ち歩きましたが

お風呂は入りませんでした〜




帰宅してこれからゆっくり風呂入るか!