Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

年末まで、、がんばらないよ!〜息子もグルテンフリー


朝のうちに息子が帰って

自分のペースを取り戻して

昼にゆっくり朝ごはん。

肉味噌の玄米おにぎり、目玉焼き、

ひじき煮、3日目の豚汁。





昨日山小屋風のカフェで食べた

チーズケーキが美味しかったから

真似て作ってみた。



生クリームとクリームチーズを混ぜただけの

チーズケーキ。

ちょっと柔らかくて

こんもり雪山のようにならなかった(泣)

味は美味しい。






晩ごはん。

しめ鯖、大根と人参なます、

3日目の豚汁。




ひとりだったらグルテンフリーの

地味な食卓も

美味しいじゃない?と愉しめて

いるけど、




誰かと一緒の時に

「私小麦粉だめだから、、」とは

なかなか言えないよねー




昨日は息子と広島焼き焼きそば入り食べたし、、

いただきものの焼き菓子もしっかり小麦粉入り、、




尾道に行ったときも 

ラーメン、パン、食べましたよ 

小麦粉料理美味しいよ。

小麦粉トキメキラブ♡




でもやっばり小麦粉食べた翌日は

お腹がはってぐるぐるして

下してみたり、、 

やっぱり合わなかったんだと

よく分かった。




別に暮らしている息子も

グルテンフリー始めたらしいです。

昨日一緒にお好み焼き食べたり

小麦おやつ食べたからか?

今朝はやっぱりゆるゆるで

トイレに3回も駆け込んでました。 




グルテンフリーを継続すると

逆に少し便秘気味になるそうです。

そしてアトピーは消えたそうです。




☆   ☆   ☆   ☆



連休沢山遊んで楽しかったな。

今日は部屋のカーテン全部洗ってスッキリ。




さあ、年末年始の休みまで

よく食べよく眠って

がんばらないでなるべくだらだら 

過ごしまーす(笑)





明日も良き1日を!