Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

温活と昨日の牛乳石鹸のスキンケアクリーム


今朝久しぶりに雑誌を買いました。

普段入らないようにしているコンビニで

支払いをしようと入った時に

目にとまりうっかり買ってしまいました(笑)




温活は乳がん発覚直後からやってました。

体温が高くなるほど免疫力が上がります。

平熱が高くなるような生活を心がけてましたが、

最近ではちょっと忘れてました。 




温活でコロナ禍を乗り切ること、、や

空腹な状態( 断食)が身体に良い理由などなど

興味深い内容がたくさんでした。   

   




今朝の散歩道で。





牡蠣筏を引っ張って海に向かう船に向かう舟と

岸壁に立つ釣り人。




散歩の後は大好きな早朝のスーパーへ。

かぼちゃを1/4買って帰りました。

半分はデザートかぼちゃに。

ナッツやシナモンかけてソイラテと。

めちゃくちゃ美味しいです。




残りはかぼちゃのいとこ煮を作り

そのまた残りはバター焼き用にスライスしました。





お昼ごはんはドライカレーを作りました。

スパイスを色々入れて

温活になりそうです。





☆    ☆    ☆    ☆





昨日の記事でメルカリで買いましたと

紹介させていただいた

牛乳石鹸のスキンケアクリーム。。 

自分の記事を読み直したら 

牛乳石鹸の赤缶、、という書き方をしていたので

石鹸と勘違いしてしまった方も多いかもしれません。




これは、牛乳石鹸が出してる

スキンケアクリームです。

テクスチャはニベアより少し柔らかく

伸びがいいです。

匂いはまんま!牛乳石鹸!! 

香りに癒やされます。

もう1個買っとこうかな?と考え中。





このあとの時間も愉しくね!