Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

体調不良でも、育毛にカスターオイルマッサージ

3連休3日目の今日、

とうとう病院に行ってきました。




連休のうちに身体を休めて

少しは回復するかと様子を見てましたが

昨夜も激しく咳き込み

眠れませんでした。

週末までには回復したいので

仕方なしに病院に行きました。




とても信頼出来る先生で

今日もすぐに血液検査もしてくださいました。

肺の音や喉なども診てくださり

適切なお薬を出していただきました。




咳が出ると伝えてあったので

最初から隔離部屋でした。




そして診察が終わったのは

病院に行ってから3時間は過ぎた13時過ぎでした〜




スーパーでお昼ごはんを買って、、でも、

のり弁いまいちときめかず写真なしです(笑)




☆    ☆    ☆    ☆




先日メルカリで買ったデンマークカクタス。

4つとも品種が違い、可愛らしい名前が付いてます。

左からクリスマスルージュ、

ホワイトベル、ビューティシャイ、

セントレアモモコ!

なんて可愛らしい名前でしょう♡






昨日のうちにこのように鉢に植えました。

根付いてきたら、品種ごとに

植え替えようかな。




昨日は夕食にお雑煮を食べました。

早過ぎですね(笑)

出汁を2日分作ったつもりでしたが

美味し過ぎて1回で全部食べてしまいました。




☆   ☆   ☆   ☆




先日育毛についてまた記事書きますと 

お伝えしてありました。

これから早速その話です。



2年くらい前、

ひまし油(カスターオイル)が

育毛にすごく良いということを知り

ひまし油を使った頭皮マッサージを

していたことがありました。




その当時使っていて

今また使い始めたカスターオイル。



↓↓↓↓↓





当時はただ単にカスターオイルでマッサージ

すると産毛生えてくるよ!なんて動画を見て

なぜ頭皮のオイルマッサージが良いのか

あまり分からずに使っていて

そのうちやらなくなってしまってました。




そうしたら、最近よく視聴している

「本要約チャンネル」で

頭皮にオイルマッサージが良い理由を

述べてました。




ならば!と改めて使いかけのカスターオイルを出してきて、使い始めました。




私の場合は普段は湯シャン、

週1でシャンプーをするので

シャンプーをする週末に合わせて

オイルマッサージをしてその後

シャンプーで洗い流してます。




髪の毛はしっとりといい感じに

落ち着いてまとまります。

新たに使い始めなので週1でカスターオイルマッサージしてますが

1か月もすれば月2回程度で良いと

動画で言ってます。




ブログ始めた約1年前から

M字のようにキワが薄くなってきたのを

きっかけに

脱シャンプーを始めました。

同時に塩素を除去するシャワーヘッドに

替えました。

そして夏頃からはふだんは湯シャン

週1でシャンプー(シャボン玉石けんの

低刺激の400円くらいのシャンプーです。リンス必要なし) 

酸性カラーをやめて、ヘナで時々染めてます。




今のところM字の薄くなったところは

それ以上薄くなってなさそうで

産毛も生えてきてます。

そんなヘアケア生活に

今度はカスターオイルマッサージを

加えて、頭皮、頭髪、薄毛?の様子を

見ていこうと思います。




参考にさせて頂いてる動画を貼り付け 

ますので、気になる方は見てみてくださいね。

ちなみにカスターオイルはまつ毛にぬると

まつ毛も元気になるようなので

やってみようと思います。





【ベストセラー】「髪が増える術――成功率95%のプロが教えるすごいメソッド」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】







【抜け毛にひまし油はどうなの?】




あくまでも、個人的に良い感じ〜と

遊んで愉しんでいるのをお伝えしてます。

当たり前ですが、万人の方に良いわけではないと思いますので

やるやらないは自己責任にてお願いします。




では、私はこれからカスターオイルで

頭皮マッサージをして

ニューヨークに旅立ちます。

精油とキャンドルと頭皮マッサージで

リラックスタイム愉しんできまーす(笑)




今日残りの時間も楽しくね!