Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩⑧~猫の細道

行ってみたいと思っていた
猫の細道に行ってきました。




千光寺に向かうロープウェイ入り口の少し奥から
千光寺に向かう約200メートル
幅は1メートルくらいでしょうか
ノストラジックな雰囲気の小道がくねくねと続いてます。




小さな喫茶店や雑貨屋さん
猫カフェなどがあるのですが
今日は平日とあって
どこもクローズされてました。。




ところどころにこの 福石猫 が点在しています。
福石猫を叩いて持ち上げると重く
撫でてから持ち上げると軽いので
重軽石猫ともいう、、と書いてあるので、、、
右側の大きく重たそうな石で試してみましたが
本当に叩いたときは持ち上がらないほどだったのが
なでなでしてから抱えてみると、、あれ?っと持ち上がります。。
これが持ち上がるかどうかで、願いの成就を占ったそうです。。
私は願いが叶うらしい~!!!





猫の細道のあちこちに福石猫ちゃんいます。。





残念ながら本物の猫ちゃんには
出会えませんでした。





千光寺に向かうロープウエイです。
今日も観光の方がちらほらいらっしゃいます。




お昼になり今日は海辺のベンチで
サンドウィッチを食べて帰ることに、、




先月までは
自宅と職場の徒歩10分ほどの間に
コンビニが5件もあったので
よく吸い込まれるように寄っては買い物してましたが




今では近所にコンビニはなく
買い食いは出来なくなり
久しぶりのシナモンロールやカフェラテ、
懐かしい味に感じます。。




海を眺めながらのランチ
最高です。。
隣のベンチでは
高校生がランチしてました。
のどかです。。






帰りに以前より気になっていたお店で
のり巻きとおいなりさんを買いました。




夜ご飯は
これと、今煮込み中おでんです。




いつも読んでくださり
ありがとうございます。