Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

朝風呂からの昼出勤とデザート事情


お昼前に食べた朝昼兼用のごはん。

玄米おにぎり、鶏とたまごのすっぱ煮、

スナップエンドウ、かぼちゃサラダ。

本当はお弁当箱に詰めて職場で食べるはずでしたが、

休憩室が密なのですよ〜

なので、家で食べて行きました。






豚すき鍋、高野豆腐、玄米ごはん。





夕食後のデザート。

いちご、かぼちゃサラダ、職場でいただいたクッキー。

お酒はね、乳がんやってからやめました。

甘いものもね、がん細胞のエサになるらしく

市販のものは砂糖が沢山使われてるから

なるべく食べないようにしてます。

いただいたら喜んで食べるけどね〜

甘い物が食べたいときは、

はちみつやきび砂糖を使った甘さ控えめの手作りおやつ。なるべくね(笑)





☆   ☆    ☆    ☆




今日はお昼前からの出勤でした。

いつもはゆっくり出勤の日は

散歩やウォーキングをして

在宅の仕事を少しして

そして仕事に出かけるのですが、




今日は雨だし、在宅の仕事は休みにしていたので、、

ゆっくりお風呂に入りました。




私バスタブにずーっと浸かりっぱなしで

髪も顔も身体も全部バスタブに浸かったまま洗います。

だからお風呂場があまり汚れず掃除は楽です。

それでも今日は床やら壁やら洗面器やら排水口やらぴっかぴかに洗いました。




今日は本業の仕事しかしてないのに、

疲れました。

コロナ禍、免疫力高めるための生活心がけたい。

1に睡眠だね!

早く寝よう。眠い。。




明日も愉しくね!




※最近またまたログインだらけで大変に

なってしまってます(泣)