Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

雪景色なの?白内障?とんちんかんな朝


起きたらいつになく部屋が冷えてる!

16.5度!!雪だ!!大変だ!!

(いやいや普通16.5度で雪だとは感じないから!)




朝5時、窓を開けて外をのぞいたら

道路や屋根が白いではないか!

うわー歩けるかな?滑るわこりゃ!

まずい!予定を早めて家を出なくては!





昨夜の豚すき鍋の出汁にご飯とたまごや

豆腐を入れたおじやをささと作って、、 

お弁当出来た〜




靴!靴が大事! 

今日は防水のあったかブーツ、踵に折りたたんである金具を起こすと

雪や氷をがっしり掴んてコケないブーツに早変わり!




防寒して雪上ブーツ?氷上ブーツ?履いて

家を出たら、、




出たら、、




雪降ってないし、、




氷も張ってない、、




夜中に降った雪が木々の上に少し

かかっているだけやんけ?(笑)




踵の金具がカツカツとアスファルトを蹴って

虚しい音を立てるし。。





外が白く雪に見えたのは、、

私の目が白内障になったのかしら?と

マジで疑う。





飛び乗ったバスの中で

踵に出した金具は折りたたみました。

傘まで持って出たけどピンクのきれいな空やんけ?(笑)

  




チャリダーが普通のスニーカーで

雪国のような格好で歩く私をどんどん

追い越して行ったわ。






お仕事帰り。





疲れたよ。

私の気持ち分かるかい?





さぁ、、知らんがな〜♫(ΦωΦ)





帰宅したら、まず熱いお風呂に入ったわ。

気持ちよか♡

キャンドルももちろん焚いて。





晩ごはん。

玄米ごはん、ホッケ、ひじき煮、高野豆腐、

残り野菜やきのこの味噌汁、キムチ





食後のデザートはヨーグルトに

いちごとグラノーラトッピング。

美味しかった♡

 



お正月に増えた体重2キロが

元にもどりました。

うん、仕事始まれば戻ると思った。





明日も愉しくね!